帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

治り際が肝心

18:59
今日はお掃除もないので朝から音楽など聞いて過ごした。私の気持ちもだいぶ落ち着いた。トサンも落ち着いている。


朝から雨模様だったので買物にも行かなかったし、散歩にも行かなかった。


トサンとも和やかな自然な会話ができるようになった。トサンは、来週あたりから散歩に行こうかな、と。「2~30分」と言うので「あなた15分にしときなさいよ。病気は治り際が一番肝心なのよ。無理しないで。用心して・・・。汗かくわ」と言ったら「汗かいたら着替えればいいじゃないか」とトサンが微笑みながら言った。


来週は5月の陽気だそうだ。まだ痛みがあるとのこと。痛みが取れてくれるといいのだけれど・・・。