帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

俺何にも考えないでボーっとしているよ

20:36
トサンと今日も和やかな夕食。「今週が内科で来週が皮膚科よね」「うん」「傷はどう?」「良くなったと思うよ。見ないから」「気にしないほうがいいのよ。他へ気を向けて。痒い?」「かさぶたが痒いね」「ひっかかないように」「触るとかさ」「そうそう、触るとか。あなた我慢しなさいよ。この間皮膚科で『じゃあ、あなた我慢しなさいよ』って私が言ったら、研修の先生が大笑いしてたわね。おかしい?『あなた我慢しなさいよ』って」と言ったらトサンが笑った。「あなた一日テレビ見てるの?」「うん」「オリンピックが終わったからつまんないでしょ」「そんなことないよ」「あなた深刻に考えないできら~くにしてるのがいいんだって。ネットに書いてあったよ」「俺何にも考えないでボーっとしているよ」