帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

怒ってるでしょ

2018/03/01 木曜日
8:31
トサンがむすっとしている。理由を聞いても言わない。


「怒ってるでしょ」「怒ってないよ!」「言わなきゃ分からないじゃない」「ほっといてくれ」「私は神様じゃないんだから、黙ってちゃ分からないのよ」「もう、いいよ」


トサンは食べようとしていた朝食を冷蔵庫へしまった。「雨降ってる?」「知らない」


台所のカーテンを開けてみると雨戸が閉まってる。「雨戸開けてないじゃない」「雨降ってるだろうが!」


トサンが雨戸を開けに外へ出る。私は台所の雨戸を開ける。雨は降っていない。


家に入ったトサンに「雨降ってないじゃない」と言うと「朝は降ってただろうが!」「あなたどうしたの?あなた認知症?」「食べるからあっち行ってろ」


朝から私がパソコンをやっていたせいなのか。


それとも昨夕話したことが気に食わないのか。


いつでもいつでもお手守りしないと機嫌が悪くなるのか。付き合ってられないわ。



8:43
人間、機嫌が悪い時もあるだろう。そうっとしておこう。



11:36
トサンは怒鳴るだけ怒鳴ったら気がすんだのかテレビをおとなしく見ている。


さて、気を取り直して、昼食の準備しようかな。