帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

お互いに頑張りましょうね

11:18
買い物に行く前から又腰が痛くなっていた。でもゴロゴロは確かに楽。歩く時も背筋を伸ばして歩けるし、何より荷物が重くない。


ちょうど家に着くころ高橋夫妻が車で帰ってきた。私がお辞儀をすると、にこやかに返してくれた。


買い物袋を持った奥さんが「どこまでお買い物?」と。「マックスバリュまで。腰痛・・・。腰が痛くてさあ」「あらあ、気を付けて。寝込まないように・・・」「重いのよ。年には勝てません」と言ったら「お互いに頑張りましょうね」と笑顔で、拳に力を入れて、言ってくださった。