帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

私が散歩に行かないほうがいいのかな

8:50
「今日お風呂に入ろうね」とトサンに言った。明日雨なので今日少し洗濯した。





10:47
10時にトサンの血圧を計った。115/69だった。





13:22
今日の昼食は、プレーンオムレツ 豚焼肉 カツオの煮つけ 新玉ねぎ・トマト を大皿に盛りつけた。トサンがこの間「ワンプレートがいいな」と言っていたので。





15:40
洗濯物乾いたわ。





19:44
今夕は、とんかつを揚げた。薄い切り身だったのに、うっかり揚げすぎてちょっと硬くなってしまった。サーモンのバター醬油焼き。グリルで焼いた簡単だし卵。ほうれん草のお浸し。新玉ねぎのスライス。





午前中は腰が痛かったけど、今日は気温が上がってトサンが「20度くらいある」と言っていた。午後から腰の痛みが和らいだ。散歩には行かなかった。



なんか私が散歩に行かないとトサンとの関係がしっくりくるような気がする。同じ部屋にいるわけではないけれど、なんか二人で闘病生活しているような感じで、気持ちが穏やかになるような気がする。