帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

ガッテンで調べたか?

2018/02/12 月曜日
21:43
今日はトサンの腹と背中の写真も撮った。症状が消えてしまっては江口先生に見せることもできないので。


夕食後トサンが「ガッテンで調べたか?」と私に聞いた。おでこに近づけるだけで体温が測れるものがあるとテレビで言ってたので、トサンに言ったのだ。楽天市場に売ってるか?ってことなの。「そんな暇なかったわ」と私は言った。トサン。どこまで私にやらせる気?勘弁してよ、トサン。トサンにそう言うとトサンは「何もするな!」と言う人だから、トサンに直接言えないけど、トサン、私いっぱいいっぱいなの。私になんでもかんでもやらせないで。あなたの通訳までしているのよ、私。でもあなたが良くなってくれることが一番だから、それを祈っているわ。