帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

何やってるの

2018/03/08 木曜日
6:42
昨日あおい薬局でプレドニンの5ミリより少ないミリ数のものありますか?と聞いたら2.5ミリがあると。2.5ミリも半分に割れるそうだ。


トサンの血圧、昨日病院の血圧計で計ったら、1回目が147/87 2回目が141/87 だった。診察も終わってしばらく経ってから計ったのだけれど、自分で電源ボタンを押したから緊張していたのか。今度私が押してあげてみようかな。「力を抜いて楽にして」と言ってから。


13:51
トサンの血圧 106/66


23:33
今日は埃取りの掃除もしたし、昼食と夕食も作ったけど、雨模様で家から一歩も出ず庭にもでなかった。



午後10時を過ぎてもパソコンをいじってたらトサンに「何やってるの」と上から目線で言われてしまった。「歯磨きして。着替えてから二階へ上がるわ」とトサンに言って、階段を上がるトサンに「おやすみなさい」と言った。