帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

血圧と車の運転

車を運転して病院へ行ってすぐに自動血圧計で計った血圧は158くらいだった。


「あれで計ると高いんだ。あっちで計ると低いんだ。いつもそうなんだ」とトサンが言った。『係りの人に計ってもらうと安心して低くなるのかなあ・・・』と私は思った。


採血を終え、しばらくして係の人に計ってもらったときは上が110だって。それで降圧剤飲んでいるの?


やはり車の運転で血圧が上がるのか?今度病院に行くときはバスで行ってみようか。



22:00
ネットで調べたら、やはり運転中は血圧が上がるとのこと。




覚悟して覚悟して私が覚悟して。トサンを守るのは私しかいない。