帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

あたしが洗う

今晩お風呂に入ることになって「俺お風呂洗うわ」とトサンが言うので「洗ったと思う。洗った記憶があるわ。ちょっと見てくる」と言って見に行ったら洗ってあった。居間にいるトサンに「湯船洗ってあった。もうあなたに湯船洗わせない。あたしが洗う。この間『湯船洗いなさいよ』と喧嘩して、帯状疱疹が出たから、湯船はあたしが洗う。(あなたを)大切にしないと。具合が悪かったら洗ってもらうけれど」と言ったらトサンが幸せそうに笑った。





トサンに気を遣ったせいかひどく疲れた。でもトサンが良くなってくれれば、それが私の幸せだから。これからお風呂に入る。