帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

私の腰が悲鳴をあげる

2018/02/27 火曜日
9:48
今朝は忙しかった。通常の洗濯のほかにトサンのシーツやカバー・タオルケット・毛布を洗った。トサンの布団とベッドに掃除機をかけた。ゴミ出しの準備をした。昨日シンクの掃除をしておいてよかった。買い物に行きたいのだけれど、まだ毛布が洗濯中。



12:00
マックスバリュへお買い物に行ってきた。今日はお客様感謝デーだったので、5千円買いました。ガラポン百円が2枚当たりました。でも3千円以上で使える300円券を使うの忘れてた。これから昼食を作ります。歩いて疲れたよ。でもちょっとだけ頑張るよ。



12:57
腰が痛い。昼食の後片付けはトサンにやってもらった。買い物に行ったのもそうだけど(重かったしね)、トサンの布団とベッドに掃除機をかけたのと掃除機の掃除が一番こたえたね。湯船も洗ったし。掃除機も充電したし。やることいっぱいあったのよ。


ちょっとベッドに横になってみよう。少しは楽になるかもしれない。



16:58
しばらくベッドに横になったら少し楽になったので、散歩へ少し行ってマックスバリュでポンカンを買った。私は食べられないのだけれどトサンが食べると思ったので。重かった。家へ帰ると洗濯ものが取り込んであった。今日日差しがあまりなかったのだけれど、乾いたみたい。又腰が痛い。腰が痛い。もう散歩はできないのか。



トサンの負担になるから、もうどこへも車では買い物に連れてってもらわない、と思っていたけれど、私の腰が悲鳴をあげる。やっぱり今まで通りの生活が良いのか。ガストへ行ったりヤオコーへ行ったりベイシアへ行ったり。今は外食もしないし、ヤオコーでパンも買わないので、毎日昼食と夕食を作っている。それも私の負担になっているのか。