帯状疱疹が出たら すぐに皮膚科受診を

ベーチェット病の夫が帯状疱疹を発症した時の日々を綴ります

お薬は自動的には出ない

2018/03/02 金曜日
8:04
今日はトサンの内科受診日なので、台所のダイソンをつけて部屋を暖めてからトサンに身体を見せてもらった。だいぶ良くなっている。かさぶたもほとんどない。赤身も少し薄くなったような気がする。広範囲ではあるけれど。問題は痛みね。ずっと残るのかそれが気がかり。



13:47
病院の付き添いって疲れるね。


疲れたあ。


昼食を摂りながらトサンに「今日楽だった?一人で行っている時と比べて」と聞いたら「楽だったよ。安心感があるよなあ」と。トサンは楽だったでしょうけど、私は大変だった。


それにしても疲れたあ。




20:21
ドクターと話したのが一番疲れたあ。受診日の取り決めを先生に話した。薬は自動的には出ないとのこと。「4週間分ください」と言った。「空腹時血糖値が少し高い」と言われた。